スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルトにそっくりな創価学会は当然カルトである

テレビのワイドショーでも韓国沈没船事故の報道で、船会社のオーナーが最高指導者をしているカルト教団についても報じているが、そのカルト教団は創価学会によく似ている。
キリスト教福音浸礼会というその教団は韓国では異端カルト認定されていて、多くの企業を擁して利益追求すると共に、信者からあからさまな金集めをし、不動産を買いあさり、政界などとのつながりがあり多くの既得権益を得ているなど、創価学会とそっくりだ。
しかも、片や仏教系、片やキリスト教系と思想的に違いはあるが、その教義解釈の歪曲の度合いは、片や「末法の正法」あるいは「仏法正義」を振りかざして犯罪行為でも正当化しており、片や「悔い改めなくても救われる」という歪曲した教義により、犯罪を行なっても罪にはならないとして正当化しているその危険思想性においてもそっくりだ。
カルトにそっくりな創価学会がカルトである事は当然の事で、これも創価学会がカルトである事の証拠だと言ってよい。



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

時空無限

Author:時空無限
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキングに参加中
ご協力をお願いします


人気ブログランキングへ



こちらにもご協力をお願いします



最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。