スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な地域に行かない池田名誉会長

創価学会は事あるごとに「池田名誉会長は世界平和の為に命がけで世界中を駆け巡ってきた」と喧伝しているが、しかし、実際のところ、池田名誉会長は危険な地域には行っていない。

世界の紛争地域には、これまでも他宗教の指導者や政治家などが正に命がけで和平交渉に行っているのに、池田名誉会長には一切そういう行動は見られない。危険な国や地域は避けて安全な所にしか行っていない。
これでは「命がけで世界中を駆け巡った」などとは言えないだろう。

ちなみに、筆者の実家から聞いた話であるが、実家の親(筆者の親は今でも学会員である)と親しくしている学会員のM氏は公明党の町会議員でもあったのだが、そのM氏がある時雑談している中で、「池田名誉会長は危険な国には行っていないからな。安全な国ばかり行かずに、危険な国にも行くべきだな」と言ったのだという。
学会幹部相手にこんな事を言おうものなら、さっそく吊るし上げられていた事だろう。幸いにも、筆者の親はそれほど熱心な学会員という訳でもなく、幹部でもないので、親しい間柄からつい本音が出たのであろう。

「池田名誉会長は命がけで世界平和の為に世界中を駆け巡っている」と本気で思っている学会員もいるのかも知れないが、多くの学会員の本音はM氏と同じなのではないだろうか。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

時空無限

Author:時空無限
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキングに参加中
ご協力をお願いします


人気ブログランキングへ



こちらにもご協力をお願いします



最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。