スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙戦真っ只中!

参院選真っ只中、創価学会も選挙モード真っ最中で、選挙の好きな学会員は毎日活き活きと選挙活動に励んでいる事だろう。この時期、特に地区幹部や支部幹部は、F(公明党支持者)獲得数のノルマを課せられて奔走している事であろう。
今でも覚えているが、筆者が学会員の頃の選挙戦での事、地区部長など地区幹部は毎日のように夜遅くまで、幹部会にFの報告に集まっていた。筆者は地区幹部ではなかったが、幹部から「君も幹部会に行って来い」と言われ、夜10時頃、所属本部の拠点に行ったのだが、そこでは、すでに数十人の地区幹部達が座っている中、F獲得数の少ない地区の地区部長が立たされており、本部長から、「どのツラ下げて報告に来たんだ!」と罵声を浴びせられている最中であった。筆者が所属していた地区の地区部長も立たされて吊るし上げられていた。
地区幹部も大変だなあ、とその時思ったものである。恐らく地区幹部が最も割に合わない役職ではないかと思う。
ただ、学会員には、大幹部から吊るし上げられるのが生きがいだという者もいるから、そのような者にとっては楽しい日々なのであろう(筆者が所属していた地区の地区部長がそうだった)。筆者は真っ平だが。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

時空無限

Author:時空無限
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキングに参加中
ご協力をお願いします


人気ブログランキングへ



こちらにもご協力をお願いします



最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。