スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創価学会の、本当にあった笑える話&悲しきエピソード [ 1 ] 選挙応援で酒をたかる学会幹部

このコーナーでは、筆者が見聞した創価学会にまつわる笑える話と哀愁漂うエピソードを紹介していきたいと思う。

まず第1回目は、今選挙期間中なので、選挙に関連した話を書いておこう。

創価学会では激戦になる重要な選挙には、他の地域の学会員が選挙応援に行く事が多い。特に東京都議選で、地方の学会員が選挙応援の為上京するのが有名だ。

逆に、組織力の弱い地方での選挙には、隣接する都市部から学会幹部が選挙応援に入る事が多いようだ。
しかし、この選挙応援に入る幹部の中にはとんだ食わせ者がいる場合がある。

これは実家の親から聞いた話であるが、選挙戦の為、隣の市から数名の学会幹部が入って来た時の事。幹部は学会員の家を一軒ずつ回って指導をしていったそうであるが、その中の一人の幹部が筆者の実家に訪問して来た時の話である。
家に上がり込んだ幹部は、先ず選挙戦での戦い方について話をしていたそうだが、そのうち、昼間から酒を飲ませてもらいたいような口ぶりになったのだという。それで、母が酒を出してやると、嬉しそうに酒を飲み始め、ご機嫌な様子で帰って行ったのだという。
これには人の好い我が親も、「選挙の応援に来たのか酒をたかりに来たのか判らない」と呆れていたものだ。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

時空無限

Author:時空無限
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキングに参加中
ご協力をお願いします


人気ブログランキングへ



こちらにもご協力をお願いします



最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。