スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンジー、キングも大迷惑の「ガンジー・キング・イケダ展」

創価学会が自画自賛している「ガンジー・キング・イケダ展」であるが、盛り上がっているのは創価学会内部だけであって、世間からは全く注目されていないようだ。

11月7日付の聖教新聞には池田名誉会長への賛美の声として「マハトマの道歩む」「キングの非暴力体現」などの自画自賛記事が掲載されていたが、世間の著名人で本気でそう思っている人は皆無に近いだろう。

そもそも池田名誉会長の反戦平和運動なるものは名声欲と名誉欲によるものであって、ガンジーやキングとは本質的に違う。言うなれば、2個のダイヤモンドに道端の石ころを並べて、「全部本物のダイヤモンドです」と宣伝しているようなものだろう。ただの石ころはダイヤモンドと並べる価値もない。

スピリチュアル風に言えば、あの世にいるガンジーもキングも、池田名誉会長と同列に並べられて、さぞかし大迷惑している事だろう。

ついでに言えば、池田名誉会長は「ヒトラー、キム・ジョンイル、イケダ展」こそふさわしいと言える。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

時空無限

Author:時空無限
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキングに参加中
ご協力をお願いします


人気ブログランキングへ



こちらにもご協力をお願いします



最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。